NEWS大好きな紗乃のブログw ずっと待ってるよ。
お友達、年中無休で募集中!!!気軽にコメしてください♪


    02/09 Sat スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- [-]
posted by スポンサードリンク 2008


    02/06 Wed バトン更新w

いつもより早く更新w
昨日ブログ書こうと思って、メールで送ろうと思ったら文字数足りなかったorz
まあふつうに考えて早く気付けって感じだったけど(笑

昨日WSで太陽のナミダのPV流れてたね♪
ちょっと忘れてたけど(…)起きてたから見れたw
そんで、2時チャオ見たらぴぃ様www
クロサギの試写会やってたね!今度友達と見に行く約束してるから、今からほんとに楽しみ☆
もー早くみたいな↑↑NEWSの曲流れるって思うだけでまじうれしいw
映画館のあの迫力で早く太陽のナミダ聞きたい★
まあ先にCDの方聞かなきゃねw

あと今週はついにロスタイムライフがある!!!予告見るの忘れてたからずっと楽しみなんだけど!

テンプレ変えちゃったw可愛かったからつい…笑 てか、初めてかわいい感じにしたー。
当分これで行こうw


でわ、追記wしぃさんから頂いた広島バトンですん♪
見たい人だけどーぞ☆
ちなみにめっちゃ広島弁なんでひかないでください・・・!!!

JUGEMテーマ:ジャニーズ


 

「広島バトン」

●「電車」といえば路面電車。
紗乃は市内に住んでないけえ、よく使うのはJRかなw

●広島弁に誇りを持っている。
もちw
広島弁汚いって言われるけど、結構好きw  

●中国・四国地方の中心であるという自負がある。
まあ、その中では中心であってほしい!!!笑

●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
いや、ソースは断然おたふくソース!まじうまww
さっきもお昼にたこ焼きおたふくで食べたw

●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない
うーん。。比べるものちがくない??食べ物と世界遺産とか比べれん・・ 

●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だうん、そうじゃね(笑)
あー!!小さい頃はよく行っとった!もう忙しいけんいけんけど☆

●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
たいぎいほど便利な言葉はないと思う!
結構いろんな意味でとれるし。…紗乃の口癖。(口悪い)

●他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないので、結局"〜じゃけん”といってしまう。
だいたいなんかじゃけぇってつけたら広島弁になるよね(笑

●福山は、岡山だと思われることが悔しい。
悔しくはない。笑 

●深夜番組といえば「ケンジン」。
ケンジン!!懐かしいなー。。。見とったわけじゃないけど(笑

●東大京大の次に難しい大学は、広島大学だと思っている。
でも結構広大ってレベル高いよね! 

●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。 
あー、好きかも。
あの意味不明な動きが…笑

●冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。
送ってくれる親戚とかはおらんけど、大体冬になるとみかんがいっぱい!笑

●折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。
すぐおってしまうのは折り鶴かな。小さい頃いっぱい折った!!

●「たう」は標準語だと思っていた。
うん。笑  小学校高学年くらいまでかな。 

●そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。
好きだったーw
だいぶ前久しぶりに見て立ち止まってしまった。(高校生ですが…笑

●県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
うれしいかな。よくお姉ちゃんと行くw
まあ、旧館の方が行くけど!

●高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた。
おらん。けどお姉ちゃんの学校にはおったらしい!笑
 
●安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
安佐動物園遠いけんねえ、行こうと思わん。。。 

●チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。
ちゃんと払う。
でも確かにやろうと思えば、お金払ってなくても出れるね(笑

●ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
普段も広島弁です。
ブログでは標準語に直すけど。

●あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない。
方言なん??
知らんかった。笑

●夏休みの友で平和学習をするのは当たり前だ。
夏休みの友かわからんけど、平和学習はしたなあ。
社会見学とか原爆資料館いったしね。

●電太郎一家を知っている。
知っとるー!!!これ結構おもしろかった!笑
時々みよったし。笑

●子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
たぶん、行ったことある。

●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。言うね!
うん、西条ってゆう。なんでかはわからんけど。 

●「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
うーん、そう言われたことないかな。
ちょっと話変わるけど前メールで使ったら広島弁かわいいって言われたことある!! 
かわいいかは微妙?じゃけどw 

●矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、ポルノグラフィティは正直どうでもいい。
矢沢とか吉田拓郎とか、ぶっちゃけふr(ry
今はポルノとかアンガよね。ほかは…笑

●鞆鉄道のストライキ のニュースは聞き飽きた。
知らん!

●福屋とエールエールの違いをあまり気にしていない。
まあ、そこまで違い気にする必要ないよね。
 
●パフェといえば風車だ。
かなあ。。何回かしか行ったことないけど!

●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
あー増えたらしいね。昔自分の家の近くの駅なかったって聞いた。(確か…

●シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
あー、大体本通方面から行くけん、一緒かな。

●高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
別にどこがいってもいいよ。笑
最近他の学校強くなりよるとこあるし。
 
●宮島の鹿に襲われたことがある。
あるあるある!!!
去年云った遠足でもみじ饅頭とられそうになった。あと、友達が襲われよった。
てかどんだけ食い意地はっとるんって感じ。強暴じゃし。

●世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。
あー、ありそう。 

●普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある
ないね。 

●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
もちろん!

●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
お土産持っていくことないけど、あればそうかな。
  
●2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
お好みもっていきたいわ(笑  

●ポルノグラフィティの喋っているのは広島弁ではなく『因島弁』だと思う。
広島弁じゃない??たまに因島弁もはいっとると思うけど。

●「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる。
自分は小学生くらいからしか行ってない!(はず)  

●宮島にカップルで行くと別れると信じている。
信じとった。
実際に別れた人知っとるし(苦笑

●ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。
デオデオじゃね。
アフターサービスいいし、安いし。
なんかフレンドリーな感じが好きw

●アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
まだ4回しか乗ったことない。

●海といえばかるが浜だ
小さい頃行っとった!!そして、しぃさんと同じく近い!! 笑 

●ゆめタウンのことを いつまでもイズミと呼ぶ。
お母さん世代とか言いそう。笑
今はゆめタじゃねw

●味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。
たぶん違うのつかっとる…

●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
ない!小さい頃うつりたかった(小さい夢。笑

●広島太郎を知っている。
この前座っとるの見た!
あの人お金持ちらしい。

●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
絶対許せん!
広島のお好み焼きがお好み焼きだとおもっとる。
ネバエン見たとき、亮ちゃんが広島風って言ったとき、「そっちが関西風じゃし!」
とか言ってしまったorz

●福屋のテーマソングが歌える。
ららふーくーやー。笑
 
●マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と最近でも間違えて呼んでしまう。
最近はないね。小さい時はダイイチって言いよった。

●県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキー・スノボーに行くとなると「瑞穂ハイランド」に行く。
スキーとか行ったことない。

●その瑞穂ハイランドを広島県だと思っている。
わからんけんぱす。 

●コンビニといえば「ポプラ」だ!
好きなのは。セブン・ファミマじゃけど、うちの近くポプラしかない…orz

●県外に出ると「広島人=ヤクザ」と安直な発想をされて困る。
あーわかる。
  
●ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもケンタッキーでもロッテリアでもなく、ゴッドバーガーだ。
ゴッドバーガーなんて知りません。笑

●メールを打つ時は、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
標準語の方がたいぎいんですが。  
もう予測変換も広島弁で染まっとる。  

●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
思ってはないかな、
  
●今まではワーナーマイカルに行ってたが、ソレイユができてからはバルト11に行く。
ワーナーマイカルとか不便じゃけん行かんかった(笑
ソレイユできてから映画館行くようになったもん。 

●セットストックにいった事がある。
いつか行きたいけど、ないなー。

●並木通りによく行く。
行かん。ほぼ本通り。

●市民球場外野席にはよく行く。
行く行く!内野より外野。

●広島駅南口の噴水は「ケツ噴」又は「銀ケツ」へえ、そう言うんじゃ。笑

●私立中高一貫の男子校又は女子校の出身である。
違う!

●その男子校の生徒は、清心・女院・安田・比治山をまとめて4大女子校又は四天王と呼ぶ。
知らんかった。 

●清心の制服は逆に萌える。
清心の制服がわからん。

●上京してすぐに広島弁が喋れなくなった。
上京してないんで。

●ラーメンといえば福丸だ。
ラーメンは陽気が一番。

●平和大通りのことを「100メートル道路」と呼ぶ。
お父さんとお母さんがいうけん、言う。

●広大附属の女子の制服と基町高校の女子の制服の見分けが付かない。
広大付属の制服がわからん。

●広大附属と修道はチャラいイメージがある。
あー、修道はね…笑

●学院と崇徳と城北と聞いたらホモのイメージがある。
べつに。頭いいんかなあとしか思わん。
  
●チャックの学ランは普通。
わからん。 

●フタバ図書ポイントカードはみんな持っている。
もっとるね!!

●駅前のギガより中筋のメガの方が大きくね?という会話をしたことがある。
中筋は行かんなあ・・・ 

●カラオケといえばビリーザキッド。
紗乃はシダかな。

●アストラムラインを、アスト又はアストラム又はアトムと略す。
あー、略す!無駄に!笑 

●広島市内の川の名前を全部当てられる。
太田川しか知らんけど、太田川も名前変わったよね… 

●猿候橋町又は猿侯川の名前をバカにしたことがある。
ある。笑  

●市電がグリーンムーバーだとテンションが上がる。
あー、なんかわかるかも。
今一番きれいなやつだとちょっとテンション上がる。笑

●このバトン誰に渡すん?
桜愛夜>暇だったらでOKw
妖姫>よろしくw笑

しぃさん>>ありがとうございましたあ♪


comments(2) [*バトン*]
13:21 posted by 紗乃*shano 2008


    02/09 Sat スポンサーサイト



- [-]
posted by スポンサードリンク 2008
Comment












久しぶり★
これからはメールとかも
前みたいにしようね♪
うちも今年は受験生になるから
いろいろアドバイスよろしく!
posted by のりえ | 2008/02/08 1:28 PM |

こやまちわ☆

そうじゃねー!!こうやってブログを通して出会えたのは何かの縁じゃね☆というか運命?笑
広島バトンやってくれてありがと♪
ローカルネタばっかりで何気に楽しかったでしょ?笑

えーー!?!?まじでぇぇ!?
うん、かるが近い!!
といってもめっちゃ近い!!っていう訳じゃないけど…何気に近いもん!!笑
どうやら住んどる市は同じみたいじゃね☆
もしかして地元も近かったりして!!
それだったら本間に運命じゃん(^O^)

うん!草野ももうすぐハタチじゃもんね♪
草野も頑張っとるし、絶対何かあるハズ!!
草野が完全復活したときは、一緒に号泣しながら喜びまくろうねッッ(^_-)-☆笑
posted by しぃ | 2008/02/08 10:59 PM |

<< NEW | TOP | OLD>>